お財布のダイエットがきっかけで自分で財布を作ることになり、生き方が変わった。

お財布のダイエットを始めたら、それに合わせて財布も小さくしたくなりました。けれど、納得いく財布が見つからなかったので、自分で作ることになりました。

2017-11-15から1日間の記事一覧

自分の価値観を大切にしよう

自分の価値観を大切にしよう。 それは、自分が見たり、聞いたり、体験したり、考えたりして、作られてきたものだから。 あなたの価値観は、他の誰とも違うのです。

しあわせとはなにか

「しあわせになりたい」と人々は言います。 どんな状態がしあわせかは、人それぞれです。 ただ、「しあわせになりたい」というのは、今、しあわせではないことがあったり、もっとしあわせな状態になりたかったりと、現状に不満があるのでしょう。 自分をもっ…

最初に何から始める?

朝起きたら、何から始めましょうか? あなたは、「やらなければならないこと」と「やりたいこと」があったら、どちらから先に手をつけますか? ほとんどの人は、「やらなければならないこと」からやろうとします。 「やらなければならないこと」が終わってか…

たった一つ、学校に殺されないためにできること

あなたが通っている学校が、あなたの世界の全てではありません。 クラスに40人いれば、一人ひとり家庭環境も価値観も経験も考え方も異なります。 あって欲しくはありませんが、あなたとあなた以外の全員とで考え方が合わないこともあるかもしれません。 だか…

生き抜くたった一つの方法

自分が得意とすることのうち、人々や社会・市場にもっとも貢献できることを見つけて、やり続けよう。 世界で一番になることを目指す必要はない。 自分が対象とする人たちや社会・市場にとって、必要不可欠な存在になることを目指して、努力し続けよう。